はなまつり のお知らせ

先日の春のお彼岸法要も有り難いことに無事、皆さまとお勤めできました。

さて
4月8日は、おしゃかさまが お生まれになった日です。
各地の寺院では、それぞれに『はなまつり』が催されます。


信楽寺でも、4月4日()10時より
皆さまと一緒に『はなまつり』をおつとめいたします。

本堂にて、花御堂を飾り 甘茶をそそいだりし、お正信偈をおつとめした後
今年は2階[桜の間]にて、プラ板を使ってキーホルダーを作成したいと思います。
小さなお子様もご参加いただけますので
お誘い合わせのうえ、ご参拝いただければと思います。

子どもから、大人、ご高齢の方まで、信楽寺本堂にてお待ちしております。

不明な点等ございましたら寺院までお電話(0877-47-2744)いただくか
公式LINEからご質問ください。

キーホルダーの画像
キーホルダー サンプル



下記は、昨年のはなまつりの様子です。みんなで苦戦しながらも、なんとか腕輪念珠をつくりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です